☆☆☆MJ☆☆☆


MJのブログ
by rinrin6550872
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暇つぶしになるかな?

ご当地人チェックです。

私は生粋の兵庫人だけに、やはり全ての設問に  

(;`・д・`)ウンウン


と頷いてしまいました・・・・。


↓クリックしてやってみよう。


県民性チェック



沖縄チェックが意外と私はツボでした・・。
「バスを止めるときは、手を横に上げ、タクシーを止めるときは目を合わせるものだ」


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


おまけの看板。

置いて行けないでしょ・・・・。

f0068970_0551654.jpg

[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-02-11 00:56

練習中

URLを貼り付ける練習をしています。

練習がてらに小ネタを・・・・。

ペンギンのイジメ現場!


意地悪ペンギン


ちゃんと画像に飛べるかなー。

f0068970_0555930.gif

[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-02-07 00:53

お!

と・・・。声が出ました。

数日振りに、もう皆私の”珍回答シリーズ”も飽きただろうと、

仕事中にネットは駄目なんですがブログをチラッと見たら・・・。

コメントが入っていて。。。。

「ほー」

と思いつつ、仕事が暇だったのでnonnさんのブログも覗いてみたら・・・・・。

自分の写真が。。。。



お!! ?



その上知らない内に、全世界に「おっさん」>!!



が、バレている!!




!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ


と、隣の席にいる仕事のパートナーが驚くほどの、


「お!!!!!!!!!!!!!おお?????????」

と大きい声を出したので、

記念にその様子を撮影しました。


f0068970_2104474.jpg



臨場感を出す為に、吹き出しも入れてみました。


って、仕事中・・・・・・・・・・。

驚き、伝わりましたか??
[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-02-03 02:11

第三弾 言い間違い編

☆1
夫婦ゲンカのとき、父が母に
「バカモノ!」
と言うのを間違って、
「バケモノ!」
と怒鳴ってしまい、ケンカはさらにひどくなった

f0068970_1392669.jpg


☆2
妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、
「今日はカルボナーラを作るね」
と母に言っていました。

夕方、私が外から帰ると母が、
「もうすぐボラギノールができるってよ」
と言いました。ソレって痔の薬じゃ・・(´皿`;)

☆3
僕の住んでいるところを走っているバスには
「バスの中に危険物を持ち込まないでください」
と放送します。そして発車するときには
「発車します、ご注意ください」
と放送します。

この前二つの放送が重なって
「バスの中に危険物を発射します、ご注意ください」
と放送してました。

☆4
歯医者に行った時
「口笛を吹いてください」
と言われたので、不思議に思いながらも吹いてみたら
歯科助手のお姉さんが不思議そうに見ていた・・・。

よく聞き直すと
「口紅を拭いてください」
だった。 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

f0068970_204259.jpg


(^_^;) あ、JMは、40で。。。。。。まあまあ生きたいです。
説得力ある。。。。。
[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-01-27 02:01

第二段

テストの珍回答のお話を集めてみました。

誰でも一回は珍回答をしたような・・・・。私だけかなぁ。

f0068970_23272764.gif

☆1
小学校6年生の時の話。
僕の友人Tは、社会のテストの穴埋め問題

「江戸時代末期、ペリーが浦賀に来航し( )した。」

という問題に
「ま」
と書いた。

☆2
中学生のころ、友人が技術家庭の試験で実線、一点破線、などと答える問題で
「__線」という解答欄に書いた解答
「スタンハン線」
呼び出しビンタ二発でした。

☆3
大学時代、国文学概論の授業でのこと。
ことわざについての穴埋め問題で、
毒食らわば○○まで」
という問いに対して
「それ」
と答えた生徒に、教授は大受けして点をはずんでいた。


☆4
工業高校の、ある期末テストの問題で、
「SSBとは何の略か。また、どんな意味の物か」
という設問に対して

「すいすいぶー。おならをしながら泳ぐと早く泳げるようになる」
と書いたヤツがいた。当然、バツであるが・・・


( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

個人的には「すいすいぶー」がかなりツボです。

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!

では又好評なら、三段を。


皆さんの日記書き込みをするタイミングがわからなくて
書き込みが出来ていませんが、しっかり読んでします。

だから一番乗りとかの時は、書き込みが出来てるかと。

あー。情け無し。練習します。

※おまけ
妙に説得力ある看板。

f0068970_23281943.jpg


ちゃうぞっ・・・・・て。
[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-01-23 23:29

今年初


↑ではないですか・・・・。
ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!
f0068970_23403634.jpg


ちょっと驚きました。
すみません。今年は本厄も抜けるので、外へ外へ・・・。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

節分まではまだ、抜けてないか・・。

今年の初笑いは、友達に教えてもらった
「日本語学校での中国人の珍回答」
簡単な作文なのに、日本語って難しいな。。。。と思わされます。


問1 「あたかも」を使って短文を作りなさい。

答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。


問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。

答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」


問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答:「もしもし、奈良県の人ですか?」


問4:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」

ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
ですが、4問目は微妙に切ない・・・・。変わってしまった彼・・。


くすん。
[PR]
# by rinrin6550872 | 2007-01-22 23:31

ちっちゃい

移動可能なセブンイレブンらしです。

かわいい・・・・。
f0068970_144082.jpg

[PR]
# by rinrin6550872 | 2006-12-20 01:04

memo

http://www.youtube.com/watch?v=-OqDkcXZ1Uo
http://www.youtube.com/watch?v=W2lO2wNNOy4
http://www.youtube.com/watch?v=u_Qt73Y_zHs
http://www.youtube.com/watch?v=4NkVSiPLDBY
http://www.youtube.com/watch?v=HdAGoYgjKLo
http://www.youtube.com/watch?v=yViGgApwrIk


ロード・オブ・ザ・リング
http://www.youtube.com/watch?v=0BXlR0eAlsM

スパイダーマン
http://www.youtube.com/w

http://www.youtube.com/watch?v=uRQelV-qtfk&eurl=http%3A%2F%2Fomomani%2Eblog53%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D2251%

2Ehtml


☆MJ  ☆mj  ☆MJ  ☆MJ 
[PR]
# by rinrin6550872 | 2006-12-07 00:19

Happy Xmas (War Is Over)※文章、長いです。

毎日毎日会社で、ハワイの有線が流れています。

12月に入ると毎日クリスマスソングで・・・・・・・。

楽しい曲、ハッピーな曲が流れる中、耳なじみのある曲・・・

ジョンレノン(1980年12月8日お亡くなり)の
Happy Xmas (War Is Over)
f0068970_034970.jpg



弱きも強きも黒人も白人も黄色人種も・・・全ての人が戦争を止めてクリスマス

新年を迎えようというメッセージを分かり易く伝えています。

War Is Over
「戦争は終わった」と歌ってはいるけど、

実はこの曲が発表された1971年は泥沼のベトナム戦争はまだ終わっていなかった。

98年に妻のヨーコがプレスによせられたメッセージは次の通り↓

"We can do it"というメッセージは今も有効です。もし10億の人々が平和を望むなら手に入れることができるのです。

「私たちにそんな事ができるの?」

「できるのは政治家じゃないの?」

と思っている人は考えてください。政治家は私たちの支持が無ければ何もできないのです。私たちこそが「power(力)」なのです。決して多くのことをする必要はありません。powerは緩やかでも思ってもみない働きをするのです。ドミノ倒しを想像してみてください。そしてポジティブに考えることから始めてください。そうすることによって世界中に伝わるのです。
 
 このビルボードをみなさんへのジョンと私からのクリスマスプレゼントとしたいのです。どうぞ、このビルボードの前であなたや、あなたがたの家族と一緒に写真を撮ってください。そしてそれを皆さんに送ってください。それによってメッセージは伝えられます。

 とにかく、楽しんでください。皆さんが楽しいときを過ごせますように──愛をこめて
ヨーコ・オノ 1998年12月1日


クリスマスは誰にもやって来ると、それはそうなんだけど。

今も何処かで戦いが起こっていて、沢山の大人も子供も傷ついて、
飛行機で地球の裏側に行けるのに
宇宙に旅行も出来るのに、
何処かでいつも戦争は起こってる。

歌詞和訳↓

今宵はクリスマス
 また一年が過ぎ去って
 新しい年が始まる今
 きみの心に残る思い出は何?
 今宵はクリスマス
 みんな 楽しんでいるかい?
 近しい人たち 愛しい人たち
 老いた人たち 若い人たち 

*メリー・クリスマス
 そして ハッピー・ニュー・イヤー
 何の迷いもなく
 今年もよい年であることを祈ろう

 今宵はクリスマス
 弱い人たち 強い人たち
 金持の人たち 貧しい人たち
 世界はこれでいいとは思わないが
 ともかく ハッピー・クリスマス
 肌の黒い人たち 白い人たち 
 黄いろい人たち 赤い人たち
 さあ この辺で争いはやめようじゃないか

*くりかえし

 今宵はクリスマス
 また一年が過ぎ去って
 新しい年が始まる今
 僕らの心をよぎる思い出は何?
 とにかく ハッピー・クリスマス
 きみたちが楽しんでることを祈るよ
 近しい人たち 愛しい人たち 
 老いた人たち 若い人たち

*くりかえし
[PR]
# by rinrin6550872 | 2006-12-06 00:58

きー!

帰り道電車が少し遅れていた。

一番前で待つ私。

後ろに酔っ払い三人。

おねーさんのうっしろー♪と歌っているがガン無視

そうこうしていたらしゃがんでタバコを吸い始めた←気配で察知

その後、後ろから足をシャメしてきて

「セクハラ♪」と言っている。。。。。

きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

怒りマックス!このまま振り向きざまに、蹴り上げたら顔に命中するかしら?

とか考えてると、

「きれいな人やなー。」

と聞こえてきて怒り少し収まる。

この時電車が来たので

「くそーくそー!」

と思いながらも電車に乗ろうとしたら、

さっきまでの「きれいなひとやなー」の後に、

「でも上半身太いな・・・・。」

と、聞こえてきた。

(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)ォィ!!
ごのやろーーーーーーーー!

当ってるじゃあないかー。しかも下半身はもっと太いんだよー!!!!!!!

と鬼の形相で電車に乗った。

ドスドスと乗り込んだら、地面で泥酔して座り込んでる男の子を蹴ってしまった。

君じゃないんだよ!!!!

蹴りたいのは!!!!もーーーーーーーーー!
[PR]
# by rinrin6550872 | 2006-12-03 02:19
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧